2012年7月28日土曜日

なんて可愛らしいんでしょっ♡

可憐に並んでいたオクラの花に

目がとまりました。



こんな繊細で可愛らしい花びらを食べるそうです。

ガクとオシベを取り千切りにしてカツオとしょう油で〜♪
とろーり粘りが出るそうです。

天ぷらもOK

千切りにしてきん糸タマゴのように使って下さい、だそうです♬

私はフェミニンな物に目がないので
オクラの花はしばらく鑑賞用にしたいくらいです(笑)

今朝の旬菜市場には
オクラ バリバリ菜 トマト 胡瓜 南瓜 枝豆 ナス
ジャガイモ とうがらし類 ピーマン 玉葱 人参 にんにく 
などなど 色とりどりな野菜たちでにぎわってます。

毎日とっても暑いですが
つきたてのお餅に大根おろしなどで
爽やかに頂くのもほっこりしていいかな〜と最近思います(^ー^)