2012年7月26日木曜日

あつい〜!

大原も暑いです!!
13時には京都市で34.9℃と出てます。

日中の畑仕事は暑いせいか、午後の楽農園で
作業してる方は少ないようです。
なのでちょっと探検♪
夏の畑にはにぎやかです。

背の高〜いひまわり!!畑の中でスカイツリーのごとく見下ろしてます♪

ゴーヤチャンプルが食べたくなります(笑)

ヨウシュヤマゴボウは毒があるので食べられません、
でも今は青い実が秋になるとだんだん黒くなり、
染料にも観賞用にもいいそうです!


夏と言えばスイカ!!

鈴なりの赤く熟したトマト

鹿ヶ谷かぼちゃでしょうか???大事にネットのなかで
すくすく育っていますね♪




楽農園も夏野菜でにぎやかな様に
旬菜市場でも夏野菜がたくさん出荷されています!!
真っ赤に熟したトマトや、なす、各種きゅうりやとうがらし、
枝豆、かぼちゃ、とうもろこしなどなど♪

新鮮なお野菜をたくさん食べて暑い夏を乗り切って下さいね〜!