2012年7月3日火曜日

朝からよく降ります

昨日はお昼過ぎから雨なんて予報を聞いたような気がするのに
起きたらすでにシトシト降り始めていました。

梅雨前線の影響で各地で大雨の予報です・・・

大原の真ん中を流れる高野川の水位も上がってきました。


茶色く濁った川の流れ




































こんな日は川に近づいてはいけませんね!


さて、こんな雨のひどい日でも
赤しそ求めて里の駅のしそコーナーは大人気ですよ。
朝から沢山の赤しそが並んでいましたが、
お昼過ぎにはほとんど売れてしまいました〜
お買いものは朝の早いうちがおすすめです♩

里の駅裏の赤しそもすくすくと大きくなってきましたよ!