2012年7月20日金曜日

不安定なお天気です。

梅雨明けて昨日までは暑かったです!!
たとえ大原でも、日中の暑さは京都の街中と
変わりないようです。
よく見ているウエザーニュースの天気予報も
オレンジいろの晴れマークから
赤いギラギラの晴れマークになっています。
猛暑日ってことなんでしょうね(笑)


さて今日は昨日までのぎらぎら太陽から一変
雨が降り、時折雷も鳴っている大原です。
蒸し暑いものの昨日までの暑さはありません。
激しい雨で車のワイパーもフルに動かさないと前が
見えない時間帯もありました。

この前の日曜日の明け方、「経験したことないような大雨」が
大原でも降りました。あっという間に川は濁流となり、
自然の猛威に驚きました。
今日はそんな大降りにならないように祈るばかりです。



さてお店の外に売られている山百合です。
雨のせいか、お花が大きすぎるせいか
下をむいています。
















どんなお顔かな〜って中を覗いてみると
とっても豪華な感じです♪

















さあ小学生のみなさんは今日あたり終業式のところが
多いでしょうか?
いよいよ待ちに待った夏休みですね!!