2012年7月11日水曜日

ポテト

いいお天気はお昼まででした。
天気予報は正しいですねえ、お昼には雨が降り出しました。
今週末にはジャガイモの収穫体験があるので
あんまり長く降り続かないでほしいものです。

雨が降る前にちょっと試し堀りをしました。





畑には4種類のお芋を植えたのですが、
この春は寒くてお芋を植えるタイミングが遅くなってしまったせいか
畑の水分が多過ぎたせいなのか
品種によってはあまり収穫が望めそうにないものもあります。

でもゴロゴロと土からジャガイモを掘り出す楽しみを
ぜひ味わってみてほしいです!
一株150円で体験出来ます♩
晴れると良いのですが・・・・・・・
大原に遊びに来たついでにでもジャガイモ掘り体験してみて下さい。

尚、雨の場合は中止となります。