2008年10月3日金曜日

遊びにきたよ

里の駅わたなべです。



午後、仕事をしてたら

「たみちゃんいますか」

と、私を探す声がしました。



なにごと?

とみると、知り合いの大原小学校のこどもたち。



「たんぼ入っていー?」と聞かれたので、

「いいよ」というと、

我が農園のあいがも田に、だーっと走って入っていきました。









「合鴨つかまえるー」

と、勇ましい。



あいがも君を見つけるなり、

「がおー」とかいって、おびえさす。





逃げ惑うあいがも君。

ごめんね。



その後も、「どろんこエステする」といって

足に泥を塗りたくり、

「スカートが邪魔」といって、

スカートをたくし上げパンツをさらけ出し、

まったく・・・。



でも、かわいいですね。



また遊びにきてねー。