2008年10月10日金曜日

京都マルシェ

里の駅とは直接関係ないのですが、

11月24日にKBS京都で開催される秋の収穫祭

京都マルシェ”のご案内です。



農ある暮らしをもとめて

と題された、この京都マルシェは、

ライブ、トーク、パネルディスカッション、などなど食をめぐる

様々なイベントがおこなわれます。



実は、私の夫がこのイベントの、

「若き農家の有機は勇気をもらえるトーク」

という、パネルディスカッションに登場します。







なんでも、有機農家という枠からの選出だそうで、

他には、八百屋ONE DOROPさんや、

奈良県でお茶の栽培をしている、健一自然農園の園主など、

ほんとに若い農業者や有機農業を応援する八百屋さんの話が聞けます。



めったにない、若者たちの本音を聞く機会に、ぜひとも足をお運び下さい。



他にも、目玉(と私が勝手に思っている)のはYaeさんのトーク&アカペラライブ!

Yaeさんは、歌手加藤登紀子さんの娘さん。

千葉県で、農家のご主人と一緒に半農半歌手の生活をされています。



余談ですが、今年の春に私たち夫婦はYaeさん家族のお住まいにお邪魔して、

加藤登紀子さんの別荘(?)に泊めていただきました。



いろんなご縁があって、そうなったのですが、

Yaeさんのライブ、行きたーい!!ですね。



と、たのしそうなイベント目白押しな京都マルシェ、秋の収穫祭にぜひ足を向けてみては?





京都マルシェ

八百屋ONE DROP

健一自然農園