2012年10月31日水曜日

土日は冷え込むそうですよ〜


里の駅大原玄関です
午後1時半の大原風景
 こんにちは。

今日もとってもいいお天気です。

ずいぶん冷え込んできて
日中お日様がでていても
肌寒く感じるくらいになってきました。

大原の山から降りてくる風は
やはりひんやり冷たいです。


里の駅大原南側の畑
赤いのはからし菜です

花むらさきレストランの横

土日はお餅つきのお餅を

美味しそうにほおばる人で

いっぱいになるこのスペースに

こんなユニークな石のお地蔵さん♡が

並んでいます。(商品です!)

日かげ向き山野草
ジンジソウ
お花のリボンみたいですね
*旬菜市場情報*


ハクサイ、だいこん、ひのな、からし菜、水菜、ほうれん草、ちぢみ菜、小松菜、新生姜

春菊、ふだんそう、鷹のつめ、つるな、小かぶ、あやめ雪、かぶら菜、ニンジン菜

ニンジン、さつまいも、じゃがいも、さといも、チンゲンサイ、胡瓜、生椎茸、などなど


たくましく育った大きい冬のお野菜達大集合!!


新米も人気です♪