2012年10月2日火曜日

まわりを見渡せば・・・・♪

 この前から風に乗ってふんわり爽やかな甘い香りが♪
はい!今度はこの花の咲く季節です。
里の駅の金木犀です。
















日曜日に通り過ぎた台風17号、風と雨が結構きつかったです。
でも今日やっと台風一過の青空が広がり、
金木犀の花も沢山咲いて来たようです♪
しばらく里は金木犀の香りに包まれます!


そして里の駅の駐車場脇、まだ彼岸花がきれいですよ♪
写真を撮られてるかたもいらっしゃいます。




さて後ろを向いて里の駅前の道路を渡るとこんな景色が広がってます!
比叡山をバックに、畑で秋冬野菜が行儀よく、
すくすくと育ってます!
これは蕪かなあ??

旬菜市場では大根や蕪などの間引き菜も沢山出てきています♪
そろそろお鍋等、汁物が欲しいなあと思う季節、
お手頃価格の間引き菜を沢山入れたら栄養もたっぷりですね!