2012年11月6日火曜日

雨上がりの火曜日

昨夜の雨もあがり、青空がのぞきだした大原です。
冷え込みとともに、葉っぱも色づく季節となりました♪



今年はどこも紅葉がきれいですね!
市内の白川通りのケヤキの木も、堀川通りのイチョウの木も
赤や黄色、とっても素敵です♪
大原もこれから11月の中旬にかけて見頃ではないでしょうか。


さて旬菜市場は毎日冬野菜が豊富♪
土の中ですくすく育った根菜類は栄養たっぷり!

大きく太った大根が出てます!
煮るとやわらかくておだしの味がしみれば最高♪


かぶは煮てもよし、お漬物にしてもよし!
ぷっくり太って甘みもぎゅっとつまってます。
葉っぱもきれいだから食べられますよ♪

これは堀川ごぼう!!
長いですね〜
京都の伝統的なお野菜です



そして葉もの野菜もたっぷり入ってお買い得です!

スーパーで売られているほうれん草とは大きさが違う!?
でも本当にやわらかくておいしんです!!
 あったかいお鍋や、シチュー、おでんなどに欠かせないお野菜は旬菜市場で
そろいますよ〜!!