2012年6月12日火曜日

里の駅の畑に赤しそが植えられました!

おとといの日曜日、
里の駅の裏手にある畑に
赤しその苗を定植しました!
心地よい天候の中、

見ての通りたくさん赤しそが植えられましたよ♩

















私も張り切って作業をお手伝いしたのですが、
慣れない仕事だけに
今もまだ足腰の筋肉痛が治りません(泣)



金曜、土曜とたっぷり雨が降ったので
畝間はべちゃべちゃでしたが、
水分をたっぷり含んだ土のおかげでしょうか、
どの子(しそちゃん)もふにゃっとなることもなく
しっかり根付いてくれたようです!





















さてこの赤しそ、里の駅で販売したり、赤しそジュースを
作ったりするのに活躍する予定です!!
順調に大きくなってね〜と願うばかりです。