2012年5月31日木曜日

お散歩

定休日の月曜にお散歩してきました。なかなかゆっくり歩くこともないので
カメラを片手に景色をながめてきました♩

こちらは高野川。向こう側の川沿いには桜やクヌギが植樹されていて
里景色を眺めながら散歩するのにもってこいの田んぼ道です。

高野川にかかる役場橋。きれいな水の流れがすぐ上からのぞけますよ。
魚が何匹も泳いでいる様子がみえます。
でも大雨のときは増水してとても怖いので近づけません!!

こちらは大原の里がよーく見渡せる特等席です!!
ベンチがあります。















こんなふうに山の名前も書いてありますね。




特等席からの眺めは最高です。
今は田植えしたばかり、水面にうつる山々もまた素敵です。
遠くには比叡山も見えます。
時間があったらここでのんびりと写真を撮ったり、絵を描いたり
するのもよさそうです。















普段車で通り過ぎてしまう道も歩くといろいろな発見があります。
時間にゆとりのある方はぜひ大原の里を歩いてみて下さいね。