2012年5月5日土曜日

こどもの日

今日はこどもの日ですね。
午後から天気が怪しいかもと天気予報では言っていましたが、
いまのところ見事な青空が広がっています♩
太陽の日射しが暑いくらいです。
















このとおり鯉のぼりも元気よく泳いでいます!!

八瀬のあたりまではフジの花も咲いてきたようです。
大原までの道のりは、新緑を楽しみながらのドライブ、
サイクリングを楽しめます!!
くれぐれも事故には気をつけて今日明日の連休を楽しんでくださいね。

さて旬菜市場では春ならではの山菜が出ていますよ。

花山椒、おじゃこと一緒に炊くと美味しいです!

こしあぶら、たらの芽同様に天ぷらにすると美味!

たらの芽、もちろん春の代表的な山菜ですよね。

わらびはあく抜きし煮物やお味噌汁にもいいですね。

この他にも山里の恵みが沢山出ています!
見るのも選ぶのも楽しい旬菜市場、食べ方がわからなかったら
ぜひお尋ね下さいね!