2014年4月3日木曜日

4月になりました。

京都の街中では桜が満開とのこと。
同じ京都市内でも大原の春はちょっとゆっくりやってきます。

それでもこのところの暖かい春の陽気、
連日春休み中の家族連れがお弁当食べたり、
ご夫婦でのんびり里景色を眺めながらソフトクリーム、
とってもなごやかな里の駅です♩


山には点々とこぶしの花、子ども達はヒツジが山にいるように
見えるそうです(笑)

見えるかな?ぽつぽつと山に白い花が・・・こぶし
里の駅の脇に咲いている桜は早咲きの品種でしょうか
見頃ですね。
でも大原の桜はほとんどがまだつぼみです。
見頃は来週でしょうか。
散策するのによい季節となりましたね。
大原の里景色をゆっくり楽しんでいってくださいね。


















モミジの小さな葉っぱも芽吹きはじめました。
















裏手の畑の菜の花もまぶしいくらいの黄色