2014年4月8日火曜日

いいお天気です

朝はひんやりしましたが、太陽が上がって来て
今日はポカポカ陽気になりそうな感じです。

大原の桜もだいぶ開花してきて、
今週末にかけて見頃なのではないでしょうか!
どこを歩いても咲き始めたほんのり淡いピンクの桜が
目に飛び込んできます♩
京都の街中ではそろそろ散りはじめて来た様子、
お花見行けなかった方も、大原に来たらまだまだ
お花見間に合いますよ〜!!

三分咲きくらいかなあ


里の駅の前に広がる菜の花畑、奥には比叡山も


 頭上ではヒバリが朝からさえずる声がにぎやかです。
つばめもやってきて、時折旬菜市場の中にも入ってきます。
今週は里の散策にはもってこいの日和になりそうです♩