2014年3月18日火曜日

あったかいけど雨です

昨日のポカポカ陽気、すっかり春めいてきましたが
本日は残念ながら雨の一日みたいです。
昨日夕暮れに、山に沈む太陽が奇妙にでっかくて
色はオレンジと真っ赤を混ぜたような異様な色
それを見たうちの子が明日は雨だというのです。
夕焼けなら晴れじゃないの?と思ったのですが
ほんとに雨だあ(笑)

さてお店のほうも週始めのスタートですが
雨となるとお客さんも少なめ。
ちょっと春のものでも見て元気にスタートして下さいね!
春の芽吹きや花を楽しめるものが増えてきました。
ニワトコやこぶし、まんさく、みつまた、あせび
などなど・・・・

こぶし、さんしゅう、の枝

馬酔木の花、梅、つばき

つくしは卵とじ、天ぷら、きんぴらなどがおいしいかなあ、
カンゾウはおひたし、和え物や炒め物にも、しゃきしゃき美味しい♩

ふきのとう!ふきのとう味噌、天ぷら
ほろ苦さがなんともいえない春の代表ですよね
今の時期こんな春のお買い物が楽しめますよ♩