2012年11月13日火曜日

贅沢なおやすみ

昨日は里の駅の定休日でした!
来て頂いたお客さまにはお休みで申し訳ないのですが、
大原の紅葉を楽しんできました♪

紅葉も今がピーク!!
朝から青空が広がり、絶好のウオーキング日和♪
コーヒーとおやつを持って♪里の駅から北の方面へ
お散歩にでかけてきました。



三千院から降りて行く道の途中。モミジやサクラなど
色とりどり!みなさんカメラを片手に見上げていかれます。

大原バスターミナルの一個手前、梅の宮バス停から北へ向かう
国道沿いはモミジの並木♪

てくてく歩いてたどりついた阿弥陀寺の入り口
大き真っ赤に紅葉したモミジが出迎えてくれました!

上まで登るといいよーと薦められ
がんばって阿弥陀寺まで登ります!

針葉樹の森に所々モミジ等が色づいています。
なだらかに見えますが、結構な急坂をのぼること15分。
阿弥陀寺で〜す!!
今がピークのすばらしい紅葉です!!
がんばって登ったかいがありましたよ〜

苔むした岩の上にもカラフルなモミジが♪

のぼった後は先ほどの入り口でモミジを眺めながら
コーヒーおやつでお腹をみたして帰路へ。

バスターミナルの裏手へ、寂光院へと続く道にかかる橋の上から
三千院方面をパシャリ♪
青空と紅葉が楽しめる絶好なお天気でした!

高野川の流れがキラキラ










帰ってきました〜
そんなわけでたーっぷりと大原の紅葉を楽しんだ一日でした!!
一雨振る毎に葉っぱは散っていますが、今がピーク♪
チャンスがありましたら
ぜひ今年の大原のきれいな紅葉を見に来て下さいね!