2012年8月18日土曜日

雷ゴロゴロなっても餅ぺったん☆

降りそうで降らないそんな中
雷のゴロゴロの音とともに
ぺったんぺったん
元気なお餅つきのリズムが聞こえてきました。

蒸し暑い中、今日も里の駅に
たくさんのお客様が!!
夏の疲れをとってくれそうな元気いっぱいの
新鮮野菜を求めてご来店です。

この若いご夫婦は
お昼すぎに花むらさきにきていただき
お食事をすまされ
2時半のお餅つきまで里の駅を探検されていたようで
レストランで食べていただいたのも含めると
5、6個のお餅を堪能されたそうです!!(もっとかも。。?)

嬉しいですね〜☆
お子様ももう少し大きくなられたら
お餅いっぱい食べていただけそうな
美味しそうなふっくらほっぺの女の子でした

杵付きうすとり餅はいかがですか〜

私もほちい〜と言わんばかりの目力!



遅くなりましたが
8月14日の夏のお食事会のディナーの部のお写真です
大変喜んで頂けました
ランチの部のお写真は14日ブログ参照です♪

今日の苔玉くん達です
里の駅大原駐車場にて
午後3時半の空

午後4時の空


そして現在4時半
バラバラバラと大粒の雨が降り出しました
雷もピカーッと光っております

京都府に大雨洪水警報も発令されたようですので
みなさまくれぐれもおきをつけくださいね

そんな中
畑の野菜やお花木々は
少し嬉しそう
農家の方も雨が降って嬉しそう