2009年11月15日日曜日

第6回畑のいろは、お野菜調理教室。

天気の怪しかった昨日をさけて、

今日に延期した畑のいろは。



今日は、とっても楽しみな内容でした。

なんといっても、とったその場で調理する野菜調理教室があるからです。



さて、畑は今収穫を待つお野菜で一杯です。

今日はなんと、10種類近くの野菜を収穫しました。







まるで、カブ農家さん!!





こんなにたくさん、1時間ほどで収穫です。

皆さんとてもうれしそう!!





さて、お待ちかねの調理教室です。

今日は、野菜の保存食づくり。

ピクルスと、グリーンソースです。

先生は、友人で農家で調理人のさっちゃん(中央)です。

見事な手さばきに見入る参加者の皆さん。





あっという間に、ピクルス完成。

すごくきれいですね!





さて、お次ぎはグリーンソース。

これはその場で試食ありだから、期待が膨らみます。





うーんいいにおい!



パスタに絡めて、そのお味は?



おいしー!!



おもわずがっついちゃう!!





というわけで、今回は少人数でしたがそのぶんわいわいがやがやとゆっくり作業できましたね。

驚くほどたくさんの野菜の収穫、みなさんおいしくめしあがってくださーい☆☆