2015年1月27日火曜日

流行りものにのってみました♪

今朝は霧のなかに包まれた大原の里です。
気づいたら駐車場の隅に、もう水仙の花が


さてちょっと前からよく聞く流行りのもを作ってみました♪
「ジャーサラダ」!
ドレッシングをビンの底にいれたのち、順番に野菜を積み重ねていくという
シンプルだけど見た目にもきれいなサラダです。


積み重ね方にもルールがあるようで、根菜類などが最初、
 そして最後に葉物という感じに入れてみました!
ふたを閉めたらビンをふりふり!どのくらい混ぜたらいいのかなあ?
ビンからがさっとお皿に出すとこんな風に
良い感じになりました~


 作る工程も混ぜるのも楽しいです!
ドレッシングもしっかりお野菜となじんでなかなかいけます。
里の駅ではこんなサラダにピッタリなお野菜が売っています♪

リーフレタス


赤リアス
こかぶ
赤カブ
みずな
ラディッシュ


わさび菜

あれを入れて、これを入れて、なーんて考えていたらお買いものから
楽しめそうですよ!
ぜひ流行りにのってお試しください♪