2015年1月23日金曜日

今日のおばんざい弁当

朝から雨です。今日はだんだん天気が回復するという
予報ですが・・・
京都市内は晴れていても、同じ京都市なんだけど雨や雪のことも多々ある大原です。

どんより、山には雲がたなびいています
今朝はあったかいです。
















さて今日のおばんざい弁当です♪


お値段もリーズナブルな515円♪
















オカラや和え物など、まいど
お野菜中心、体にも優しいヘルシーなお弁当です。
女子にもちょっとお年を召した方にも人気です!
今日は人参がお花の形に切り取られて、おでん風の煮物が
かわいらしいです♡

ご飯は白米と古代米、麦ごはんの3種類があります。
小さなあん餅のデザートもはいってますよ~
こちらは梅干しと一緒に漬けこまれた赤シソがお餅の中に
いれてある赤シソのあん餅♪とても香りが良いですよ。

里景色を眺めながらレストラン花むらさきで食べるもよし、
お持ち帰りでお家でゆっくり食べるもよし、
お昼が楽しみになるお弁当です!