2015年1月14日水曜日

今年もよろしくお願いいたします!


 一月に入って記録的な雪となった京都、
大原も40、50センチほど積もって、久々の雪景色を
楽しめました♪

下の画像は月曜日の朝、一面真っ白の里景色に!
現在ほぼ溶けてしまっているので
里の駅まで問題なく来られますが、朝晩の凍結や
雪が降った日は気を付けてお買い物にいらしてくださいね。
そして今朝のお野菜をピックアップしてみました。


 
三千院方面を眺めて
ブロッコリー、主に食べるつぼみの部分だけでなく
新鮮な茎は皮を厚めに向いて、葉っぱも炒めたりして
食べられますよ♪
レタスもサラダにかかせませんね
こちらもかわった色の大根です。色味をいかして
サラダによさそうです
人参も冬の寒さで甘みもぐっと増しておいしい!
紅白の蕪
頭がほんのり紫がかわいらしいあやめ雪という蕪です
座布団のように葉を広げたタアサイ!
ざっとA3サイズくらいありそう!