2014年9月26日金曜日

9月もあとちょっと

 9月もあと残すところわずかとなりました。
大原の里もすっかり秋、日中は暖かくても
朝晩はひんやり冷気が入ってきて
気温もだいぶ下がってきました。
今朝の国道の温度計は14℃
だいぶひんやり!






















そして里は今金木犀の香りに包まれてます!
あちこちでオレンジの小さな花が良い香りを漂わせています。
ふだん何気なく見過ごしている庭木、
花が咲くと「あーこれも金木犀の木だったのか」気づきます。

駐車場脇に咲く金木犀、つぼみがたっぷりついて
しばらくさわやかな香りを楽しめそうです。


















こちらは畑に残された赤しそ、さきっちょから
花咲いてます!とてもよい香りのする穂紫蘇
ちょっとお料理に添えるのもいいですね


今週末もよいお天気が期待出来そうですね♪
彼岸花を眺めたり、金木犀の香りを楽しみながら
大原散策を楽しめそうです!