2014年6月13日金曜日

ちょっと流行にのってみました

こちらはいつもの里の駅特製のおばんざい弁当。
ですが、ちょっとご飯にご注目!
いつもの白米、古代米に加えて、もう一種類登場!

「麦ご飯」とシールが!

押麦が一緒に炊かれています。
某テレビを見て大麦の健康パワーをおばんざい弁当にも
取り入れてみたそうです♩
大麦は水溶性食物繊維が豊富に含まれていて
血糖値の上昇をおさえたり腸内環境を整えたりと
いいことずくめだそうです。
気になる方はお試し下さいね〜


そしてレストランでは新メニュー登場!
「サラダそば」

お野菜はそのときにあるお店に出ているお野菜を中心に
かわりますが、サラダ感覚でたっぷり野菜を
たべられる夏のおすすめメニューになりそうです♩
こちらもどうぞお試し下さい!

おそばの上にたくさんの種類のお野菜がのって
胡麻風味のドレッシングがかかっています。
さっぱりしてとってもおいしいです