2014年6月28日土曜日

放蝶会2014

今年もオオムラサキの放蝶会が行われ、沢山の方が
里の駅に集まりました!!
朝まで降っていた雨もやみ、曇り空でしたが
涼しくてよかったのではないでしょうか。
大原学院を出発して、飼育小屋などを見たり、オオムラサキの
育つ環境について学んで来られた後は
里の駅大原でオオムラサキの放蝶がおこなわれました。
その様子です!





オオムラサキの入った包み紙をそっと傷つけないようにひらくと・・・




空に飛んでいくかな??
オオムラサキのオスです♩きれいな紫色です

終わった後はお餅がふるまわれました♩


飛んでいったオオムラサキ、子孫を増やしてくれるといいですね!!