2014年5月5日月曜日

連休後半三日目

今日はこどもの日、ですが残念ながら大原は朝から雨降りです。

昨日は良いお天気で、神輿も練り歩いていて
にぎやかな里でした。

昨日の神輿の様子


 今日は雨降りなのでお客さんもちょっと少なめですね。
でも畑やたんぼにとっては恵みの雨ですよ♩
この雨でますます新緑がきれいになりそうです♩















本日は雨の中およぐ鯉のぼり

















さて今日も美味しいものをご紹介
美山から来ている「旬彩風土うえ仲」さん

卵やお米、クッキーやハチミツ、ジャムいろいろありますねえ♩
おすすめはこれ!あったかいおやきを包んでくれます♩
これはタケノコと挽肉が入って山椒の香りがして
おいしい!!

おやきは全て手作りだそうです。
土曜日に出店される事が多いうえ仲さん、
見つけたらぜひおやきを食べてみて下さいね♩