2013年8月27日火曜日

涼しい朝

あんなに猛暑猛暑と言ってたのに
昨日今日の朝晩の涼しさですっかり猛暑の事なんか
忘れてしまいそうなくらいです。
そういえば以前に比べると日が暮れるのも
少し早くなってきたようです。

夏野菜まだ出ていますが、
これから秋冬野菜が登場してくるまではお野菜の端境期。
お買い物はお早めに♪

本日の旬菜市場をのぞいてみました。

ピーマン、完熟して甘いはず!

花オクラ、花びらを食べるオクラです♪
四角豆、炒めたり、和え物にしたり、
切り口は四角!


赤万願寺、こちらも万願寺が熟しておいしいのです!
オクラはオクラでも丸オクラ。
切り口はマル♪
ゆがいて刻むとネバネバ、
栄養たっぷりのモロヘイヤ
南瓜もゴロゴロ大小ならんでます
こちらはサツマイモの茎
みょうが、香りとシャキシャキさが
たまりません!
バターナッツ、ナッツではありません(笑)
かぼちゃです♪