2011年11月17日木曜日

お散歩part2

先日またお天気の良い日に散歩してきました。
行き先は三千院方面。
観光客の方に混じって、紅葉の様子を見てきました!

まず発見したのは不断桜!この時期に咲く珍しい桜です。
駐車場の片隅できれいに咲いていましたよ。
















紅葉と同時にお花見まで出来ちゃいますね♪



そして三千院の中はというと、
こんな感じです。
















やや黄色から紅く?なってきているでしょうか。
この秋はわりと暖かいので紅葉もいまいちのんびりでしょうか。


こちらは大長瀬川沿いのモミジです。
こちらはきれいに紅く染まっていますね。



こんなかわいらしい椿?サザンカ?が咲いていました。
まるでバラの様ですね!

ただいま大原は紅葉目指して来られる観光客の方が
いっぱいいらしてます。
みなさんお土産片手に楽しそうです!

みなさん行きも帰りもお気をつけて、
大原観光を楽しんでいって下さいね。