2011年11月22日火曜日

里山の紅葉

今日の大原冷えました〜!
外の温度計は1度でした。

出勤しようと車に乗ると、
フロント一面に氷の花が咲いていました!
しばらくエンジンをかけて暖めて溶かしてから
出発しました・・・・ちょっと遅刻です(笑)

でもこんな日は里山の紅葉も最高ですね。
この寒さで一気に紅葉も進んでいるようです。


大原は京都市街地よりも北部山沿いにあるので
こんなに晴れていても突然時雨れてくることが
よくあるようです。
そんな日はこんな虹が見られることもありますよ!!
薄いけどみえるでしょうか・・・

国道367号線を高野側沿いに北上してくると
八瀬から大原までの紅葉が見頃ですよ〜。

紅葉にみとれて事故に遭わないよう、
みなさん交通安全に気をつけていらして下さいね!