2008年8月28日木曜日

新しい仲間

里の駅スタッフの渡辺です。



今年、大原であらたに農業をはじめた高田夫妻。

今日から里の駅で新鮮な野菜の出荷をしていただけることになりました!



高田家のモットーは、化学肥料や化学農薬を使わない野菜作り、(ほかにもいろいろ詳しくはこちら)ということで、我が家(いきなりですが、渡辺家)とおなじ方向を向いた野菜作りをじっせんしておられます。





そんなお二人。(ご主人は茶髪じゃありません、本人がこの写真写りを気にしておられたので念のため)





高田夫婦の畑の様子。

勝林院町の棚田です。





このお二人のお野菜は”おとふくばたけ”という名前で出荷されています。

どうしておとふくなの?なんでおたふくじゃないの?

と疑問に思われた方は、ぜひ旬菜市場までお越し下さい。

おとふくばたけのコンテナには、読んで楽しい、みておもしろい

おとふくばたけ通信(勝手に命名)がおいてあります。

ぜひ手に取って読んでみてくださいね。



おとふくばたけのお野菜の様子は、里の駅ホームページの「今日の旬菜市場 一言絵日記」にアップしています。





これを機会に、旬菜市場の出荷者の方々をこのブログで紹介していこうかなー

と考える渡辺でした。



里の駅 大原

おとふくばたけ