2010年11月6日土曜日

畑のいろは第6回作業

今日はいいお天気、秋晴れでしたね!

畑のいろはも第6回作業でした。
いよいよ収穫が始まりましたが、悲しいお知らせも。
畑の白菜が、青虫君達によってずいぶん食べられてしまったのです。



どうしても大きくならないだろうというほどぼろぼろになった白菜は、
残念ですが引っこ抜いて片付けをしました。



除草、追肥をした後、最後に収穫!です!!

今日は、人参をためにし収穫してみたのと、
黒大根、赤大根、洋カブ、白カブ、赤かぶ、辛味大根、まるみ大根を収穫。

人参はやっぱりまだ小さいですね。
次回に期待です。

黒大根は小さいのですが、これで完成形。
カブはこれはずいぶん虫に食べられています。
葉っぱだけでなく、根っこも。
残念ですが、虫の害を免れたものを収穫して行きます。

やっぱり、収穫は楽しい、うれしいなー。

皆さんの笑顔を紹介しましょう!