2015年2月7日土曜日

漬物

冬になると旬菜市場にはいろいろなお漬物が並ぶようになります。
たくわんや白菜漬け、かぶ、すぐき、シバ漬け、梅干しなどなど
日本人の大好きなお漬物♪
ごはんやお茶漬けのお供に欠かせません!
作り手さんのご自慢のお漬物、食べてみて
お気に入りの漬物を見つけるのも楽しいですね。


ゆず大根


あちゃら漬け、面白い名前です♪かぶです


きゃべつのシバ漬け


冬といえばやはりすぐき、丸まんまと刻んだものがあります。


大好きな人にはたまらないニシン漬けもこの時期だけ♪


ナスと紫蘇と塩だけのシンプルなお漬物ですがととても
深みのあるお味です。
大原といえばシバ漬け!


ファンの多いぬか漬けのたくわん!


梅干しもあります