2014年10月5日日曜日

台風がやってきそうです

台風が近づいてきました。
幸い、いまのところ大原に雨雲がかかっていませんので
朝市も無事行われ、いつもどおりにぎやかな
日曜の朝となりました。
でも今後の台風の動きに要注意です!!

さて今朝の里の駅の様子です。
月末はハロウィン、こんなかわいいリースが♪

お花もいろとりどり

むかごや栗!新米といっしょに炊いたら
いかがでしょう♪

えだまめ!

ぱっくり!アケビの実が出てますよ♪

祇園豆、祇園のころに種まきするのでこういう名前
らしいです。別名「大原豆」とも言うそうな♪
お豆がぷくぷくと詰まっておいしいですよ!

間引き菜もたくさんでてきました!



スダチもごろごろ

ラディッシュも出てきました

さて今朝は外でニューフェイス
薫製屋さんが出店されました!
「じんさんの燻」
鶏やあゆ、サーモンなどの薫製が
とてもおいしそうです♪
次回は9月26日に来られるそうですよ。