2013年6月13日木曜日

あつ〜い!!


京都は昨日今日と暑い日が続いています!
まるで夏のよう・・・・
梅雨はどこにいったんでしょう???
ちょっとは涼しいはずのここ大原も
もれなく蒸し暑い一日です。

さてこの暑さでちょっとぐんなり気味ですが
5月の半ばに定植した里の駅の赤しそも
背丈が約30㌢くらいになりました!
順調にいくと6月末にはお店の方にも
出せそうです!!

きれいに赤紫蘇が整列!
青空のもと紫の葉っぱが映えます



ちょっとつまむととっても良い香りがします♪






























一雨毎に大きくなる赤紫蘇ですので
もう少し雨がほしいところです。
しそジュース用、梅干し用に
楽しみにされている方、もうしばらくお待ち下さいね♪