2013年4月27日土曜日

ゴールデンウィークはじまりです

連休初日の今日はお天気もまずまずのスタートです!
もみじの若葉もぐっと大きくなってなってきて
大原散策では鮮やかな緑を楽しめますよ♪


春の暖かい日射しで菜の花も満開です

そんな新緑の時期を迎えた山からの贈り物、
春の味覚がこの時期、旬菜市場には並んでますよ。
自分で採りに行く楽しみもありますが、
お手軽に山菜を楽しみたいならこちらでどうぞ!

こしあぶら、最近人気です。王道のたらの芽もよいですが、
こちらも香りは抜群!天ぷらおすすめです♪
こごみ、茎はとろっとしたワラビに似たような食感です
わらび、煮物や炊き込みご飯にも♪
あく抜きは必要です!

















他にも、タケノコ、山ブキ、ウド、ミツバなんかも!
春の楽しみをお見逃しなく♪