2013年1月10日木曜日

2013年が始まり10日目です


雪がチラチラしてきました♪

ふきのとうとつくしが顔だしてます♡
お花コーナーにありますよ!


おはようございます。

昨日の冷え込みに比べるとまだましかな?...

いえいえ!寒いです(笑)

冬本番もはじまったばかり?ですので
お正月にいっぱい食べ(蓄えた)お餅パワーで
1日頑張りたいと思います。

ブログかきかきしているうちに
雪が降ってきました〜
やっぱ寒い!!!


さて

今朝の旬菜市場の模様をお伝えします。

定番の大きくてずっしりのハクサイ達
色とりどりの人参は金時や西洋やらいろいろです。

カラフルですよね!






背高のっぽの堀川ごぼう
余裕でカゴからはみだしちゃってます(笑)


はやちね菜
ほのかな苦みがあるそうです
小松菜と同じ様にお料理できます


里の駅大原オリジナルの紫蘇餅とよもぎ餅の
プチサイズの詰め合わせです。
私はこの一口サイズが大好きです。