2010年1月14日木曜日

初めての畑の収穫

どうも。チャレンジ体験で里の駅大原に来た洛北中学校のF川です。

これから4日間仕事の体験をします。よろしくお願いします。



今日は、さっそく畑の収穫をさせてもらいました。ニンジンの収穫です。

最初は正直収穫できるか心配でした。



しかし、やってみるとすぐに見つけて収穫出来ました。すると、だんだんと

ペースが掴めてニンジンの大きさも大きくなってきたと思いました。

そして、とても楽しいと思えました。



土がつくから嫌だというよりも、もっと収穫してもっととれたての野菜を見てみたいという気持ちも持てました。



畑仕事をしたから野菜の素晴らしさを感じれたと思いました。



まだ、あと3日間残っています。その3日間をいいものにするために、

がんばろうと思います。