2013年10月27日日曜日

晴れました♩

台風一過、あんまり風雨ともつよくならずほっと一安心ですね。
久しぶりの晴れ間に、6時からの日曜朝市も、
9時からの旬菜市場も賑わってますよ!
店内も秋冬野菜が満載!!
選びがいがあります♩

本日のお野菜を見てみましょう。


赤ねぎ

みずみずしい水菜、サラダに!!

紅白のかぶ

ちょっとかわった大根、紅芯大根
色がきれいなのでサラダに、マリネに♩

こちらは甘柿、今年は生り年なのか、
里にも沢山ぶらさがってますね〜

ゆず三兄弟♩

やわらかそうなほうれん草

たっぷり入った黒大豆の枝豆

秋ですね〜銀杏

こちらは吊るし柿用です。
ぶらさげておくとアマーイ干し柿に変身!

大根の出荷も増えました〜

ミニキャロット♩

きれいな里芋、たくさん詰まってます!

青々したチンゲンサイ














































































この他にも青々した葉ものが沢山!!
肌寒い日はお野菜たっぷりのお鍋やシチューなんかもいいですね♩
今夜はなんにしようかなあ、毎日お野菜眺めて考えます(笑)