2013年5月14日火曜日

昨日の京都市内は今年初の30℃越え!
街中より多少涼しいとはいえ大原ももれなく
暑い日でしたよ!
まだ朝晩寒い日あってストーブもこたつも出したまんまの
我が家も、そろそろしまわなくてはと思いました(笑)

今日も朝から青空が広がり暑くなりそうな予感です!
さて本日の旬菜市場の様子です。

お花もカラフルですね〜
カモミールやオオデマリや・・・
露地物いちごです、そばに寄ると甘い香りが♥
トマト、入ってきました!
リーフレタスもたっぷり!サラダに♩
代表的な京野菜の賀茂なすも出てきました♩
こちらはシマラッキョ、生でお味噌つけたり、
天ぷらにしたりと、大好きな人にはたまらない!

こちらは「みょうがたけ」
おかか和えやしょうゆ漬け、甘酢漬けなどいろいろな
食べ方があるようです!



















スナップエンドウやきぬさや、新玉葱も出て来ました♩
暑いですが、新鮮なお野菜たっぷり食べて
体力つけましょう!!