2011年8月23日火曜日

お盆も終わり・・・

お盆も終わり、早くも大原の子ども達は
今日から学校スタートです!
私も夏休みの宿題から解放されほっと一安心♪

今日は朝からしっとり雨の大原でした。
田んぼでは稲穂が垂れて、いたるところでとんぼが飛んでいます。
朝晩も涼しくなんとなく秋の気配が感じられますね。

















でも旬菜市場ではまだまだ夏のかわいいお花達がたくさん
ならんでいますよ。





















もちろんお野菜も茄子やとうがらし、トマト、おくら等
たくさん出荷されていますよ。
ツルムラサキや空芯菜、みょうが、八ツ頭なども。
お昼すぎには種類も数も少なくなりますので
朝の涼しいうちにでも大原散策にいらしてみて下さいね。