2010年5月15日土曜日

第2回作業の様子です

第2回赤しそオーナーの作業日でした。



今日は、絶好の作業日和。

いいお天気にめぐまれましたね!



さて、4月10日にまいた種。

1ヶ月以上が経過してどんな風になっているでしょうか、ワクワクしながら不織布を除けましたね。



じゃーん、結構草ボーボーですが、しそもチャーンと大きくなっていましたよ。

さっそく皆で草引きです。

写真で見ると、雑草の勢いの強さがよくわかりますね。





これを丁寧に手で取って行きました。





一人でやると大変!なこの作業。

皆でやるとわいわい楽しく作業できます。



虫達に出合ったり、見たことない雑草もたくさんありましたね。





さて、小一時間で作業終了です。

こんなにきれいになりました!!





赤しそ達も、プリプリしてうれしそう!!





元気に大きくなあれよ!



さあ、次回はいよいよ定植です!