2009年5月7日木曜日

あったかトンネルの設置

夜はまだまだ寒い大原です。



4月11日にまいた種も、ばっちり発芽しているのですが、

4月半ばに寒さが戻ったためか、大きい奴でも1㌢。

小さい奴は1ミリくらいです。



もしかしたら、5月23日には苗植えに間に合わないかもしれません。



・・・。寒すぎたか。



というわけで、昨日、雨が上がったあと除草をして、

急遽あったかトンネルを設置しました。



促成栽培するつもりではないけど、夜は人間でも寒い大原。

しそも寒いのです。



もっとはやくとんねるしてやればよかったなー、ごめんなー、とおもいつつ。

見よう見まねにトンネルを設置しました。