2009年9月13日日曜日

畑のいろは、第2回作業日でした。

昨日の雨とうってかわって、晴天!



今日は絶好の農作業日和。



畑のいろは、第2回作業日です。



今日は、人参の雑草ぬきと、新しいうねづくり。





それから、いろんな野菜の種をまきましたね。







最後にラディッシュを間引きました。







内容、結構盛りだくさんでしたね。



たくさんまいた種は、うまく行けば3日から5日くらいで発芽

してくれるでしょう。



今回の畑のいろはですが、

初めて作ってみる野菜がたくさんあると思います。



例えば、黄色人参。

ほんとに黄色です。

甘くて美味しいとのこと、出来上がりが楽しみですね。



あとは、赤い大根。紅甘味という品種です。

長大根が赤い、というのが出来上がりイメージ。

甘いとのこと、楽しみですね。



あとは、赤かぶ!

これは、見たことはあると思うけど食べたことはないかもしれませんね。



さて、赤や黄色、にぎやかになりそうです。



もちろん、定番のなべ野菜(という品種はありませんが・・)

もたくさん種まきしましたよ♪



来週が楽しみです!