2011年7月13日水曜日

大原女ソフト

里の駅では今日もたくさんの夏野菜が出荷されていますよ!
ながーいササゲ?やいろんな色のズッキーニ、真っ赤なトマト
どれも毎朝穫れたて新鮮です。
見るだけでも楽しい、どうやって食べたらおいしいだろうかと
考えを巡らすのも楽しい旬菜市場です!
















今年は早々と梅雨明けして暑い日が続きますが、
毎日お野菜や赤しそを求めてたくさんのお客様がいらっしゃいます。

現在、花むらさきでは『大原女ソフト』発売中です!
















ルビー色した赤しそのジュースの上に真っ白なソフトクリームがのって
いて、見た目もとっても爽やかです。
甘いソフトクリームと赤しそジュースの爽やかな酸味がマッチ
してとてもおいしいですよ〜!

こんな暑い日は、旬菜市場でのお買い物の後や大原散策の後に
大原女ソフトを食べてひんやりリフレッシュしてみませんか?